2021.05.07
皆さまこんにちは◡̈︎ いつもあたたかいお言葉とともに時には厳しいご意見もいただき、スタッフのモチベーションアップやサービス改善に繋がっておりますこと、心より感謝を申し上げます。 さて、わたくしども緊急事態宣言に伴い5月末まで臨時休業しておりますが、この時間をお客様の安心安全を見つめ直す絶好の機会と捉え、株式会社ペニーソラ京都・安田社長ご指導のもとサービス研修の実施を強化しております!
清掃部では、清掃業務のワークフローを確認の上、マニュアルのブラッシュアップを行いました。 サービスの受け手の気持ちになって、お客様は何を望まれているか、自分ならどうしてほしいか、大切な人にどうしてあげたいか、改めておもてなしの心を部内で共有し、チームワームを大切にサービスの精度を高めていきます☆
幹部研修では、マネージャーの立場について、職務分掌や部内で同じ認識を図るために報告・連絡・相談の大切さをなどを改めて確認いたしました。 ビジネスマナー研修では、正しい言葉使い、気配り心配り、正しい名刺交換などをご指導いただきました。 そして、今回ご指導いただいた内容や、今までの研修で構築してきたサービスマニュアル、ルーティンマニュアルの更なる共通理解を図るため、スタッフが率先して部内全員で相互チェック、擦り合わせを行い、サービスの向上に努めております☆ これからもお客様をおもてなしの心でお迎えできるように、スタッフ一同精進してまいります!!